blog
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


180°south  2011/04/07 (Thu)

180°south』を見ました。
180_south_convert_20110407133721.jpg

"patagonia"創始者イヴォン・シュイナード、"the north face"創始者ダグ・トンプキンス。
2人の運命を180°変えた伝説の旅があった。
40年以上も昔、イヴォンとダグは未開の地である南米パタゴニアへサーフ&マウンテンの楽園を目指して旅立った。
その映像に魅了され、追体験を試みる青年ジェフ。
そのドキュメンタリーです。

180south_convert_20110407132922.jpg

海や、山、手つかずの自然の美しさに目を奪われます。
そしてそれを愛する人々の輝き。
壊してはいけないものに気づかされます。
180south_sub1_convert_20110407132942.jpg

スノーボードもボディボードも大好きで、山や海へ行くといつも自然の美しさに圧倒されました。
波に揺られながら見る朝日も、山の頂上で見る夕暮れも、地球が与えてくれたもの。

今、この時だからこそよけいに心にしみました。


首都サンティアゴに送る電力のためにパタゴニアに巨大ダムが建設予定だそうです。
この話、、、日本と同じですよね。
東京の電力のために、犠牲になる地域。
原発により、汚染されてしまった大気、土壌、海。
ただ、その電気を使っていたのは他ならない私たちで、ただ原発反対するだけでは本末転倒。
自分たちになにができるかを今ほんとうに考えるべき時に立たされているのだと思います。


とりあえず、山に登りたくなりました。
海に行きたくなりました。


/さつき

Ginga web site
twitter

movie | trackback(0) | comment(0) |


<<facebook | TOP | チャリティーイベントのお礼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/128-e1d6581d

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

