blog
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


宇宙  2011/07/08 (Fri)


梅雨、あけましたね。

今日はGingaの本のご紹介。

IMG_2641_convert_20110708150819.jpg

『宇宙』
1986年に出版されたポップアップの絵本です。
ビッグバンから銀河のなりたち、星の誕生だとか、もう、果てしなさすぎて意味がわかりません。
IMG_2643_convert_20110708150918.jpg


先日スタッフの子に、「宇宙の外はどうなってると思います?」って聞かれました。
宇宙は光の早さで広がっているんですって。
広がってるってことは、宇宙の外があるはず。
じゃあ、どうなってるの?って話なんですけど、想像もできず。。。
けど宇宙の話は好きなんです。


名古屋市科学館のプラネタリウムに行きたいです。

/さつき

Ginga web site
twitter
facebook

library | trackback(0) | comment(1) |


<<ギャラリーのお知らせ | TOP | 営業時間のお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


科学館 

まだ平日の昼間でもならんでるよ~涙
私もいきたい・・・

2011/07/12 21:51 | ようこ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/138-cb5d5d2c

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

