blog
やまのぼり  2011/07/11 (Mon)

伊吹山に登ってきました。

西の空がもやっとしていたので天気が心配でしたが、きれいに晴れました。
山頂まで6000m...
DSCF3213_convert_20110712141728.jpg

しばらくは↑こんな感じの山道をてくてくと。
この山道を抜けると一合目。ゲレンデみたいなところにでます。
この時点で汗だくで、靴ずれの前兆が。。。

3合目までがほんとにきつくって、何度心が折れそうになったことかわかりませんw

3合目を抜けると伊吹山の全貌が見えました。
きれいー。
DSCF3246_convert_20110712142015.jpg

IMG_2644_convert_20110712142143.jpg

それからはひたすらてくてくてくてくと。
途中から岩だらけの道になってよいしょよいしょと登りました。

でもね、登るにつれて、風が冷たくてここちよくて、ふと振り返ると琵琶湖を一望。
鳥の鳴き声がすごく近くに聞こえたり、とんびが自分の目線よりも下を飛んでたり。
DSCF3236_convert_20110712141859.jpg

頂上が見えるとがぜんテンションがあがって、一気に登頂。
頂上はお店も人もいっぱいで、なんだか不思議な光景でした。

私のペースに合わせてもらっていたので、頂上まで4時間弱。。。
普通なら2~3時間で登れるらしいです。
みんなありがとう。。。
正直足ぷるぷるでした。

が!やっぱり気持ちよかったぁ。
景色もだし、達成感もだし、自然に遊ばせてもらってるなぁって実感。
いい一日でした。
山登り、楽しかった!


/さつき

Ginga web site
twitter
facebook

diary | trackback(0) | comment(0) |


<<BUZZ -銀河の旅- 日本画3人展 | TOP | ギャラリーのお知らせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/140-bf13938a

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks