blog
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


ポルトガルへ 5  2011/11/15 (Tue)

Lisboa。

中心街のRossio広場。
ヨーロッパはこうゆう広場がたくさんありますよね。
TS3Y0058_convert_20111115132548.jpg

リスボンの交通の便は、地下鉄、バス、トラムが主流。
これは市内を走るちんちん電車、トラムです。
街もトラムも黄色くてかわいい。
TS3Y0056_convert_20111115132531.jpg

夜はこんな素敵になります。
山の上に見えるのはリスボンのシンボル、サンジョルジュ城、ですって。
IMG_0214_convert_20111115133226.jpg

坂が多い街なので、ケーブルカーもあります。
坂をぐんぐん登っていきます。
IMG_0564_convert_20111115131123.jpg

Comercio広場、だったかな。。。
どん曇り。。。このあと大嵐になりました。
IMG_0543_convert_20111115130501.jpg

Comercio広場から続くBaixa地区。
たぶん一番の繁華街だと思います。
服屋さんとか、雑貨屋さんとか、たくさんありました。
歩行者天国なんです。人もいっぱい。
TS3Y0068_convert_20111115132603.jpg

Baixa地区から続くChiado地区。
日本で言うと銀座みたいなところかな。
ハイブランドのお店がけっこうありました。
ぽつんぽつんと、クオリティの高いセレクトショップも。
IMG_0546_convert_20111115130601.jpg

これはサンタジュスタのリフト。
街の高低差がすごいので、中心街からびゅーんとリフトで上がって上の地区につれてってくれます。
私は乗っていませんが。
IMG_0570_convert_20111115131210.jpg

大雨の中、Baixaのオープンテラスでお昼ごはんを食べました。
イワシ。おいしい。
IMG_3361_convert_20111115132642.jpg

IMG_3360_convert_20111115132704.jpg

Alfama地区で毎週火・土に開かれているFeira da Ladra 泥棒市にも行きました。
蚤の市大好きで興奮しちゃって、まともな写真がない。。。
ほんとはもっとずらーーーっとお店が並んでるんです。
古いボタンとか、スタンプとか、色々買いました。
はぁ~、満足。
P1060576_convert_20111115132451.jpg

市場にかわいいおばあちゃんもいましたよ。
余談ですが、ポルトガル語で唐辛子のことpiripiriって言うんです。かわいいですよね。
IMG_0551_convert_20111115130703.jpg


というわけで、ポルトガルの旅もおしまい。
今回の旅は、普段行けないような田舎町にたくさん行けて、とっても素敵な旅でした。
身も心もリフレッシュ!
楽しかった!


長々とご拝読ありがとうございました。

IMG_3364_convert_20111115132723.jpg

ただいま!

/さつき

Ginga web site
twitter
facebook

diary | trackback(0) | comment(1) |


<<CD入荷 | TOP | ポルトガルへ 4>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おかえりっ!

2011/11/16 03:45 | たなかけん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/164-3af70a44

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

