blog
映画!  2012/03/15 (Thu)

久しぶりに映画のおはなし。

images_20120315180459.jpeg
『しあわせのパン』
という映画を見ました。
大泉洋さんと原田知世さん夫婦の北海道でのパン屋さんのおはなし。
大泉洋さん大好きなので、わくわくして見たのですが、、、
これがまた残念な感じでして。。。

北海道の大自然の中でちいさなカフェを開いて、ふんわりした服着て、夫婦でお洗濯して、おいしいパンを焼いて、、、という、夢見がちな女の子の理想をそのまま映画にしちゃった映画でした。
ありえんやろー!ってつっこみたくなるところがたくさん。
大泉洋さんのいいところも全く出てなくてほんとに残念です。
でも、見たあとに、「あのシーンのあれはないよね!」とか「あのセリフ、ないよね!」とか2時間くらいおしゃべりできたので、ある意味会話の弾むいい映画でした。

images-1_20120315180459.jpeg
『キツツキと雨』
『南極料理人』の沖田修一監督の作品です。
岐阜でロケされていて、友達がエキストラででています。(目を凝らしても見えないくらいちいさかったですが。笑)
映画の撮影でやってきた小栗旬くん演じる監督&ロケ班一行と、役所広司さん演じる地元の木こりとのおはなし。
二人の距離が縮まっていく感じがすごくかわいくて。
木こりの役所さんが不器用で、なんともかわいいんです。
沖田監督らしく、なんでもないけどなんかくすっとしてしまういいはなしでした。


はずれな映画もあたりな映画も、やっぱり映画はいいですね。


/さつき

Ginga web site
twitter
facebook

movie | trackback(0) | comment(0) |


<<春限定メニュー | TOP | ゲリラ展示>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/190-5fec6721

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks