blog
カレー  2013/06/03 (Mon)


東京に行ってきました。


一泊二日で、カレーを3食食べました。
そのおはなし。


残念ながらカレーに夢中で写真を一枚も撮ってないんですが、

一件目は八重洲にある、ダバ・インディア
南インド料理のお店です。
ミールスという、バナナの葉の上にごはんと数種類のカレーを混ぜながら食べるという、南インド式の定食のようなものをいただきました。

すごーく香辛料とハーブがフレッシュな味がします。食べたことのない味のものもあって、びっくりしておもしろかったです。


二件目は、銀座のはずれにあるナイルレストラン
創業60年以上の老舗のカレー屋さんです。

ムルギーランチという、鶏の骨つきももがごっそりのったカレーをいただきました。
カレー自体は日本人の食べやすい、くせのないカレーでした。ただ、もも肉がものすごくて、ちょっとううっとなりました。でも鶏肉好きの方にはたまらないかも。


次の日のお昼に、世田谷にある砂の岬という日本人のご夫婦がやっているお店に行ってきました。
優しい味のカレーで、とってもおいしかった。8席しかないため、だいぶ外で待って、お料理がでてくるのもだいぶ待ってだったので、ゆっくり行ける時におすすめです。


写真がなくておいしさがいまいち伝わらなくて残念です。
カレーって、ほんといろいろあっておもしろい!
ますますカレーが好きになった2日間でした。


ちなみに今回の東京のほんとの目的は、日比谷野外音楽堂でのライブでした!


たのしかった!


Ginga web site
facebook
twitter

diary | trackback(0) | comment(0) |


<<駐車場のおねがい | TOP | RADIO TOPE>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/276-e242259e

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks