blog
映画  2013/06/17 (Mon)



すごーくいい天気の日に、家にこもって映画を観ました。
3本。


『砂漠でサーモンフィッシング』

アラブの大富豪の依頼で、鮭をイエメンに放流するという無謀なプロジェクトに参加することになってしまった科学者(ユアン・マクレガー)が、プロジェクトを通して大切なものに気づいていくというはなし。
プロジェクトのコンサルタント(エミリー・ブラント)がかわいい!『プラダを着た悪魔』のいじわるな子です。
お互い愛する人がいるんだけど、惹かれていくんですね。
でも私はその相手(奥さん・彼氏)のほうに感情移入してしまって、いまいち心からハッピーエンドと思えませんでした。
監督はラッセ・ハルストレム。『ギルバート・グレイプ』(←大好き!)の監督さんです。


『コクリコ坂から』

やっと観ました、コクリコ坂。
なんてゆうか、ジブリらしい初恋のおはなしです。
古きよき昭和の香りがただよう、きれいなはなし。
ほんとはもっと泥臭かったんだろうなとも思うけど。
背景がとってもきれいで、音楽もすてきでした。


『リトル・ミス・サンシャイン』

大好きな映画です。
崩壊寸前の家族が、子どものミスコン参加を通じてひとつになっていきます。
女の子がほんっとにかわいくて、いつも元気をもらいます。
どたばたの家族劇だけど、見終わるといつもほっとなる、いい映画。



いいお休みでした!


Ginga web site
facebook
twitter

diary | trackback(0) | comment(0) |


<<夏のドリンク | TOP | スタッフ募集のおしらせ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/280-e8816132

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks