blog
セレステ&ジェシー  2014/05/19 (Mon)



『セレステ&ジェシー』観ました。

結婚5年目、キャリアウーマンのセレステと売れないアーティストのジェシーのはなし。
ふがいないジェシーに見切りをつけたものの、一生親友としてそばにいたいと思っているセレステと、そんな彼女に未練たらたらのジェシー。
別居しても隣に住んで、毎日一緒にいるんだけど、あることがきっかけでその関係が崩れます。


セレステとジェシー、すっごくいいカップルです。
おなじことで笑い合えて、お互い一番よくわかっていて。
こんなふうになりたい、って思います。

仕事も順調で自信たっぷりで高慢なセレステは、かわいいけれどすごく嫌な女の子。
キャリアがあるわけでもないし特別かわいいわけでもないけれど、私はセレステみたいだったな、って思いました。
フライヤーに書いてある通り、自分らしく生きていれば、幸せになれると思っていた。まさにその通り。
自分のことしか考えられず大切な人を傷つけたことのある私にはとっても痛い映画でした。

自業自得、という言葉がぴったりのセレステですが、そっくりそのまま自分に言ってやりたい。
セレステが少し変わって、希望のある終わり方をしてくれているのでそれが救いです。
私はセレステに感情移入しちゃいますが、女の私が観るのと男の子が観るのでは、かなり感想が違うだろうなぁと思います。
ちょっとため息のでる映画でした。


セレステ役のラシダ・ジョーンズがめちゃくちゃかわいいです。
あと、リリー・アレンの挿入歌がすごくよかった。


ふあー


facebook
twitter

movie | trackback(0) | comment(0) |


<<自家製サワードリンク | TOP | 初夏のドリンク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/342-4dca50f4

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks