blog
スポンサーサイト  --/--/-- (--)


スポンサー広告 |


木曽駒ヶ岳  2014/10/09 (Thu)

木曽駒ケ岳に登ってきました。


6:00 出発

中央道をぶんぶん走り(寝てました…ごめんなさい…)駒ヶ根インターで降りてすぐ、ロープウェイ行きのバス乗り場があります。
そこからバスに乗って30分ほどでロープウェイ乗り場に。

紅葉の時期だし混んでるかなーと思っていましたが、バスもロープウェイもすんなりでした。

駒ケ岳ロープウェイを降りると、、じゃーん!


千畳敷カールと呼ばれる景色。ちょうど紅葉もきれいで、お天気も良くて、すごく綺麗だったー!

10:20 てくてくと登り始めます。


中間の乗越浄土まで約1時間。

途中かっこいい岩がいっぱいでした。
乗越浄土に着くと、中岳と目指す駒ケ岳があらわれます。


そこから中岳を迂回して岩場のコースへ。このコースもおもしろかった。景色もすごくよかったです。
奥に見えるのは御嶽山。みんなでお祈りしました。


駒ヶ岳山頂まで約1時間。
12:30 あっというまに頂上についてしまいました。


頂上でおひるごはん。お外で食べるごはんはほんとにおいしい!
食後に出張Gingaも開店です。



下り始めたものの若干物足りなかったので、中岳のお隣の岩がごつごつした山にもチャレンジ。右端に見える岩は天狗岩(たぶん)。


岩場を登るんですけど、この山すごく楽しかった!


頂上の岩に登った友達。。すごい。。。私は無理でした。


彼女のほうから撮った写真。


すごいわ、ほんと。。

宝剣岳という山でした。楽しかったー!


大満足で下山再開。
日が少し傾いてきて、かげった千畳敷も素敵でした。

16:00 無事下山。
帰りは駒ヶ根名物ソースカツ丼で〆!



木曽駒ケ岳はお手軽でとっても登りやすい山でした。
かっこいい山がまわりにたくさんあって、北には御嶽山も見えて、胸がきゅっとなりながら何度も心の中で手を合わせ、自然に遊ばせてもらってることを改めて実感。御嶽山での行方不明の方々が一刻も早くご家族の元へ帰られますように。



木曽駒ケ岳、また登りたいと思える山でした◎
次はどこに登ろうかな。

climbing | trackback(0) | comment(0) |


<<冬限定ドリンク | TOP | ノラ猫のはなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/365-2c2c0950

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

