blog
明神山  2014/11/09 (Sun)


明神山に登ってきました。(愛知県北設楽郡)

6:00 岐阜出発

東名をひた走り、新東名 浜松いなさから鳳来峡へ。
山道を走り、乳岩峡登山口へ。

9:30 登山開始
登りはじめはこんな感じ。平たい大きな岩と小川が流れる気持ちのいい道を歩きます。


歩きだすとすぐ、コンクリートの朽ちたちいさな橋が。
苔むしていて、すごくかわいらしい橋でした。


すごいおっきい岩がいっぱいでした。
乳岩峡は一帯が国指定の天然記念物らしく、乳岩は670mの岩山なんですって。
これは乳岩ではないですが。


しばらく進むと鬼岩というおっきな岩山があり、ロッククライミングのクライマーがたくさんいました。
なんかすごすぎて、、、すごかった。


山道もだいぶ勾配がきつくなり、木とか木の根っことかに助けられながらよいしょよいしょと登ります。


そしてー、ついにー!
楽しみにしていた鎖場!わい!




こっちは馬の背!
おっきな岩にはしごを使って登ります。岩の上は1mくらいしか幅がなくて、岩の下は絶壁。
こわいこわいって言いながら、きゃっきゃと楽しみました。


紅葉もまあまあきれい。


14:00
「山頂まで150m」の看板に惑わされながら、がんばってがんばって登って、頂上!


出張Ginga。
頂上でコーヒー入れて一休み◎


14:30 下山開始

17:30
思っていたより登るのに時間がかかって、くだりもけっこう急いで帰ったけど下山してる途中で暗くなってきてしまって、けっこう焦りました。
でも無事下山。

明神山はとっても登りがいのある山で、きれいな小川やかっこいい岩とか景観も楽しくて、すごく楽しい山登りでした!

帰りは味仙で〆!

climbing | trackback(0) | comment(0) |


<<THE 39 STEPS | TOP | 冬限定ドリンク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/367-c9f7fde9

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks