blog
スポンサーサイト  --/--/-- (--)


スポンサー広告 |


THE 39 STEPS  2014/11/13 (Thu)

舞台『THE 39 STEPS』を観にいってきました。




ヒッチコックの映画『三十九夜』を舞台化したコメディ。
渡部篤郎と水川あさみちゃん、やすけんさんと佐藤二朗さんの4人で演じられるサスペンスです。
やすけんさんと佐藤二朗さんでなんと134役も演じています。

久しぶりの舞台でわくわくしていたら、上演前の注意事項の放送がすでに佐藤二朗さんでくすくす。
地元ということもあり、名古屋弁で「飲んだり食べたりしたらいかんよー!」とか、「ケータイ電話は切らなあかんよ!」とか、「お湯がちんちんは東京では通じんでね!」とか、舞台はじまる前から楽しませてくれました。



舞台は、渡部篤郎演じる主人公が犯罪にまきこまれ、殺人事件の容疑者として警察に追われながらも、真犯人をみつけるために奔走するおはなし。

渡部篤郎がコメディ?と思っていたけど、渋くてぴったりな役でした。顔がちっちゃい!!
水川あさみちゃんも、振り切った演技していてこんなこともできるんだーと感心。きれいだった。
やすけんさんと佐藤二朗さんは、もう言うことなし。ずーっとずーっと笑わかせてくれて、アドリブも見事で、おもしろかった!ふたりで134役、石の役やら月の役やら、警察やらおばあさんやら大忙しでほんとおもしろかった。
ヒッチコック映画のオマージュっぽいところもところどころに入っていて、さすが。
三十九夜は観たことないから観てみようかな。


また観たいと思える舞台でした!
あー楽しかった!

diary | trackback(0) | comment(0) |


<<御在所岳 | TOP | 明神山>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/369-42499858

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

