blog
スポンサーサイト  --/--/-- (--)


スポンサー広告 |


バカンス  2015/03/24 (Tue)


私事ですが、タイのサムイ島に行ってきました。


セントレアからバンコクまで約6時間。
タイ航空とJALの提携便だったので、機体もとってもきれいで、機内食もおいしくて、さすがJAL!を思い知りました。
バンコクからサムイ島までバンコクエアウェイズで1時間くらい。乗っておやつを食べたらすぐです。
夕方にはKoh Samuiに。
超ローカルなサムイ空港。

サムイ空港で、初めてのロストバゲッジ。ちょっと興奮!笑
荷物がない!
でも手続きして、夜にはホテルに届いていました。



今回のメインはダイビング!

この港から高速船にのって2時間。ダイビングで有名なナンユアン島で体験ダイビングをしました。
最初は息苦しくって不安だったんですけど、、潜ってしまったらそんなことふっとんで、海の世界に引き込まれてしまいました。

珊瑚とかわいいイソギンチャクとカラフルな魚たち。

もっともっと潜っていたかった!



ごはんは屋台とかローカルな食堂とかで食べました。

この屋台の青パパイヤのサラダがすっごくおいしかった!
注文してからおばちゃんが臼でちゃっちゃか作ってくれます。
タイ料理、何食べてもおいしい!最高!



ホテルはチャウエンビーチ沿い。
チャウエンはサムイ島で一番栄えているところで、ビーチは南北に7キロもあります。
ホテルはそのチャウエンビーチの真ん中少し南寄り。
場所によってにぎやかさが違って、南はわりとのんびりした雰囲気です。
ホテルの目の前がビーチ。

右下のだるまみたいなのは私ですね。。
さらっさらの白い砂浜で、遠浅でほんとにほんとにいいビーチ。
ほんとに最高の海!また行きたい。




ホテルから一歩出るとすぐビーチなので、夜遅く目が覚めてふらっと浜辺を散歩してみたり、ちょっと早起きして朝日を見たりしました。
波の音を聞きながら裸足で歩く気持ちよさや、朝日が海に映ってmoon river ならぬ sun river になっているのをぼーっとながめたりして、なんとなく、前の日とは違う、新しい気持ちになりました。



海が見える高台の素敵なスパなんかも行きました。
波の音が聞こえて、リラックスできてすごくいい気分だった。



ビーチでコムローイという小さな熱気球をあげました。
お祈りして、空に飛ばしました。
すごく幻想的で、胸がぎゅっとなりました。

たったの4日間という弾丸でぱたぱただったけど、忘れられない旅になりました。
サムイ島、また絶対行く!



そうそう、サムイ島のにゃんこたちもかわいかったよ。

diary | trackback(0) | comment(0) |


<<また来たでー!月亭方正独演会 | TOP | 春のドリンク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/388-d55730e6

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

