blog
誕生日の日記   2016/05/30 (Mon)

36歳になりました。

こうしてテトを楽しく営んでいられるのも、ご来店くださるお客様と、支えてくれる家族や友人のおかげだなぁとしみじみと思います。


思い返せば、テトの前身であるGingaを開業したのが29歳のとき。ただただカフェをやりたい!の気持ちだけでがむしゃらにお金を貯めてオープンさせました。右も左もわからずに、いろんな方に迷惑をかけたことと思います。

それでも夢を実現し、毎日楽しく時には泣いて、自分で言うのもなんですがいいお店になったなぁと思ったりします。今はかっこいい兄がまた兄色に少しずつ染めてくれています。


そして35歳でオープンさせたテト。

カフェからさらにお菓子に焦点をあて、さらに自分の好きな事を極められる環境になりました。

小さいころからお菓子作りが好きで、ことあるごとに誰かにお菓子を作っていました。

カフェをオープンしてからは、さらにお菓子を学びたいと思いカフェを営むかたわら毎週京都の教室に通い、生徒兼アシスタント兼インストラクターをこなしました。鬼のような先生で京都から泣きながら帰った事も多々ありましたが、とってもいい経験になりました。その経験が自信となり、今のお店と自分ができているといっても過言ではないかもしれない。


そしてテトをオープンしてもうすぐ2ヶ月。ずっと来たかったんです!と言ってくださるお客様や、リピートしてくださるお客様もたくさんいらっしゃって、毎日うれしい日々をすごしています。来週は何を焼こうかなとか、次の季節はなんのお菓子にしようかなとか、頭の中はお菓子だらけ。お菓子の研究は楽しい研究です。


このあいだお客様に「お菓子に人柄が表れてるわねぇ」と言っていただいたことがあり、とっても嬉しかった。お菓子って、そうでなくちゃと思うのです。がんばって、よかった!


これからも楽しくおかしなお菓子を作っていきますね。おつきあいよろしくお願いします!

diary | trackback(0) | comment(0) |


<<夏のスイーツ | TOP | お菓子なはなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/422-e5a42cce

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks