blog
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


テトのお菓子な研究旅行 in 台湾 ①   2016/08/30 (Tue)

8/25。台湾1日目。
朝から30度の台北。
ちょっと早起きして朝市に行ってきました。
.
地下鉄に乗って台北駅から2駅の雙連駅へ。
.
台北の地下鉄はとってもわかりやすくって、規模もだいたい名古屋くらいの路線だったので使いやすかったです。
.
20台湾ドル(75円くらい)でだいたい中心地はいけちゃいます。.

プラスチックのコインがICチップです。
改札機にかざして入ります。
.
雙連朝市

駅を降りるとずらーっと露店が並んでいます。
野菜、魚などの生鮮食品から衣料品や食べ物、ジュースまでなんでもあり。
.
とりあえずの腹ごしらえで、少し路地に入ったところで地元の人たちが原付で来ては買っていくお店があったので、それを買いました。

よく見たら、「大肥媽純手工」って書いてある。「ビッグママお手製!」てことかな。

皮を焼く係のお兄さんと、巻き巻き係のお姉さんたち。ビッグママはいません。

こんな感じで、皮にピーナッツの粉とお砂糖と、天かすみたいなのと、お肉とのせて、野菜炒めをどばっと乗っけて巻き巻きした食べ物。

皮がもっちもち!!野菜炒めがシャキシャキで、天かすの歯ごたえがよくって、お砂糖がシャリっと甘くて、おいしいー◎
.
ただすごく食べにくくてぽろぽろこぼれるので要注意です。
.
一人でひとつ食べるとけっこうおなかいっぱい。今回の旅はこれでけっこう悩まされました。おなかいっぱいだけど、まだ食べたいものがいっぱい…ってゆう辛さ。
.
まだまだ朝市は続きます。

sweets journey | trackback(0) | comment(0) |


<<テトのお菓子な研究旅行 in 台湾② | TOP | テトのお菓子な研究旅行 in 台湾 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/433-5ab1ccf9

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

