blog
テトのお菓子な研究旅行 in 台湾④   2016/09/06 (Tue)

ホステルに戻る途中、ホステルのすぐ近くになにやらおいしそうなお店が…
.
ついついね…
.
じゃん!

(たぶん)ドーナツ @脆皮鮮奶甜甜圈 
これ、めちゃくちゃおいしかったんです。
さっくさくで、ふわっとしていて、台湾らしさはなんにもないけど素朴でおいしいー!
.
プレーンなドーナツ以外にも、まあるいドーナツもたくさんあったのでたぶんしょっぱい系の揚げパンみたいのとか、中に何か入ったものとかもたくさん並んでました。
.
揚げたて熱々!ほんとにおいしい!
.
バイクおばちゃんが両手に袋いっぱい抱えて買って帰ってたり、人気のお店でしたー。
.
.
.
で、ドーナツ片手にホステルに帰って作戦会議(一人で。)
.
夜は夜市に行くことにしました◎
.
ちなみに、泊まったホステルがほんっとに過ごしやすいところで、広いラウンジで人をダメにするクッションでゆっくりしてたらほんとに出たくなくなったり…。

.
夕方まで明日の予定を立てたり(Wi-Fi万歳!)してゆっくりすごして、陽が落ちかけてきた頃またお出かけしました。
.
.
外に出ると、タライでわんこと水浴びしてるおじさん。

のどかね。
.
.
台北駅から台湾鉄道TRAで一駅。松山駅へ。
MRTは地下鉄で細かく駅があるのに対し、TRAはJRのような感覚かな。
.
松山駅を降りると大きな寺院が。

台北で一番大きいという饒河街観光夜市へ来ました。

.
入るとすぐ、人だかり。
胡椒餅とやらに行列ができています。

食べなかったけど、ほんとにすごく並んでました。
.
.
さっぱりしたかったので、ジュース!金柑檸檬汁にしたけど、甘いー。。

.
いろんなお店がありました。
半透明の白くてかわいいお菓子を作るおばさん。
.

謎の液体を売るおばさん。
.

おばさんの毛を糸で抜くお兄さん。
.

ツボだらけの美女。
.
.
.
夜ごはんは、薬燉排骨というやつにしました。
.
地元の人っぽい人たちがこぞってすすってるので、あれください、と言って試してみた。
骨つき豚肉(豚ガラ?)をたぶん薬膳とかでグツグツ煮たスープ。
臭みはもちろんあるけど、スープは澄んでいて飲みやすかった。軟骨まで柔らかくなったお肉は豆板醤をつけて食べます。
.
にくにくしい。
.
.
臭豆腐はやばいって聞いてたんですが、あまりにもみんなおいしそうに食べてるので、チャレンジ!

でも、食べやすそうな串焼きのやつにしました。
恐る恐る食べたけど、意外とおいしい!
ニンニクが効いたタレで、真ん中にキャベツが挟んであって、なんとも言えない匂いがするけどおいしかった!
.
.
さっきの糸で毛を抜くやつ、やってもらいました。笑
担当になったのはこのおばちゃん。
男の子↓もやってもらってたよ。

これ、めちゃくちゃ痛かったんです。
チクチクして、やったあとはヒリヒリして、気づいたら眉毛もきれいに細く抜かれちゃって…。
終わったあと鏡を見せられて、眉毛眉毛ってドヤ顔されました。。
まあ生えるからいいけど。。
.
でも、次の日のお肌はスルスル!化粧のノリもよくて。すごーい!でも痛かったー!
.
.
この夜市は一番大きいだけあって、観光客がいっぱい!どこもかしこも日本人で、ちょっと物足りない感がありました。
.
.
ぼちぼち帰って、ホステルのソファでゆっくりしました。
明日の予定を立てたり、写真をアップしたり。
.
明日はインスタのフォロワーさんに教えてもらったケーキ屋さんに行きます!楽しみ!
とゆうわけで、1日目はこれにて終了。
おやすみなさーい。

other | trackback(0) | comment(0) |


<<テトのお菓子な研究旅行 in 台湾⑤ | TOP | テトのお菓子な研究旅行 in 台湾③ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/436-1b546301

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks