blog
スポンサーサイト  --/--/-- (--)


スポンサー広告 |


テトのお菓子な研究旅行 in 台湾⑤   2016/09/07 (Wed)

台北2日目。
朝ごはんは台湾と言えばの魯肉飯!(ホステルでも朝ごはん食べたけど。)

と、鳳梨苦瓜鶏湯(パイナップルとゴーヤのスープ)。 @金峰魯肉飯
.
魯肉飯、おいしー!甘じょっぱくて、ごはんにぴったり。八角の独特の香りがするから、好き嫌いはあるかもだけど、私はとっても好きでした。スープも優しい味で、パイナップルもおいし◎

おっちゃんの嬉しそうな顔がいいね。
.
.
食後に南門市場をぶらぶらしましたー。
南門市場は建物の中にある市場。
お惣菜屋さんがいっぱいあって、職場の近くにこんなお店あったらいいなー。

.
.
おいそしうな物を横目に、MRTに乗って捷運東門站という駅へ。
この駅はなんだか若者でとっても賑わっていました。有名なかき氷屋さんがあったり。
.
でも私のおめあてはここ!
おいしそうなフレッシュジュースが並ぶ果物屋さん。普通の果物屋さんです。

.
飛龍果汁 @永康水果園
一番色がきれいなのにしました。
ドラゴンフルーツのジュース。50ニュー台湾ドル。
公園が目の前にあるので、座って人を見ながらジュースを飲む。
おいしー!フレッシュー!暑い時にすごく嬉しい◎
このあと一周回ってもう一回買っちゃいました。

スイカ汁。  これは35ニュー台湾ドル。
.
.
水分を補給して、東門からぶらぶらと。
駅近くは若い子たちで賑わってるけど、ちょっと離れると落ち着いてきます。
なんかおシャレなお店もけっこうありました。

五方食藏
DEAN & DELUCA的なオシャレカフェ。入るとセレクトされた食材とかがあり、奥でオシャレなランチなんかも食べれるみたいです。高い。
近くに同じ系列でケーキ屋さんとパン屋さんもあったよ。 
.
そんなオシャレを横目に私が食べたのは、これ。

黒米のおにぎり @員林商店

.
頼むとおかーちゃんが握ってくれます。
これ、すごーくおいしかった!
黒米がプチプチしてて、中に揚げパンみたいなのが入っててそれがサクサクで、お肉のでんぶみたいのが甘くて、不思議だけどクセになる味!おいしー!
.
.
お目当のお菓子屋さんにも。

手天品社区食坊
さっきのオシャレカフェのすぐ近くにあります。
.
中はすごくぱっとしません。
工房が奥にあって、ちょろっと売ってるって感じです。


けど、お菓子は素朴で優しい味がしてとってもおいしかった。

特にパイナップルケーキは、しっとりほろほろの生地に甘さ控えめのパイナップルの餡が優しくて、もっと買ってこればよかったと思いました。
クッキーたちも素朴な味で、パクパク食べちゃう系です。
生ケーキやパンも売ってるみたいなので、もし次行けたらそっちも食べてみたいな。
.

この地区は台北のブルックリン的な感じかしら。
オシャレなお店と昔からのお店と入り混じってて、歩いてて割と楽しかったです。
.
.
さあさあ。いざケーキ屋さんへー!

sweets journey | trackback(0) | comment(0) |


<<テトのお菓子な研究旅行 in 台湾⑥ | TOP | テトのお菓子な研究旅行 in 台湾④ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/437-256abeaa

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

