blog
スポンサーサイト  --/--/-- (--)


スポンサー広告 |


テトのお菓子な研究旅行 in India①   2017/03/24 (Fri)

ナマステー!
インドの洗礼をばっちり受けて、いまだにお休みいただいていますテトです。ご心配ご迷惑をおかけしています。
少しずつですが、今回の研究旅行について書いていこうと思いますのでおつきあいくださいな。
.
3/14
初日は移動のみ。
ニューデリーまで往復5万円くらいの激安の中国東方航空。中国東方航空て…とちょっと思ってましたが、全然大丈夫!

日本⇆上海はJALとのコードシェアだったので、機体もCAさんも機内食もまあまあ!上海⇆ニューデリーはぼちぼちです。
上海で乗り換えて、ニューデリーに着いたのは午前2時過ぎでした。
ありがたい感じの空港。

.
タクシーで空港近くのホテルに行き、仮眠してまた明日移動です。

真夜中でもインディラガンディー国際空港は大賑わい。
空港内はプリペイドのタクシーのみなので、タクシー乗り場のカウンターで行き先を言って先にお金を払って乗ります。
英語の話せないドライバーも多いです。ポーターみたいなフリしてタクシーに案内してチップを要求してくる人もいるのでお気をつけて◎
.
タクシー、走っていたら途中でなぜかおじさんが乗って来ました。

「誰…?」となってたら、どうやら交代の時間だかなんだかで、ちょっと乗せてね的な感じでした。なんでもありです。
降りる時にこの人に「I love Japan! You are angel!」と超おだてられたのでまあいいか。
.
.
大きな道路沿いの小さなホテルで仮眠して、朝。
インドでの初ドリンクは屋台のミカンジュースでした。

バケツに入った剥いたミカンをおじさんがぎゅうぎゅうと絞ってくれます。
おいしいのよ、これ!

朝の一杯にぴったり!
インドの人はカメラ向けるとみんないい顔してくれるよ。
.
.
朝ごはんはこの屋台の近くの屋台。

パラタというパンと、カレー的なもの。

これもとってもおいしかったです。
.
おおきな道は朝の通勤ラッシュですごい量の車とクラクション。

見えるかな、高架のむこうのほーうまで車でぎゅんぎゅんで、クラクション鳴らしすぎてクラクションが意味がないくらいクラクションが鳴っています。
そんな中で食後のチャイ。

はい、カメラ目線!
ここのチャイはほんとにおいしくて、カルダモンとジンジャーが強めのスッキリとした味でした。
.
.
タクシーに乗って空港へ。
インディラガンディー国際空港からインドの航空会社ジェットエアウェイズで一路テトブルーの街ジョードプルへ。
続きはまた!
.
.
【今日のターバン】

sweets journey | trackback(0) | comment(0) |


<<テトのお菓子な研究旅行 in India② | TOP | 12/31>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/451-f0568efd

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

