blog
--/--/-- (--)


スポンサー広告 |


テトのお菓子な研究旅行 in India④   2017/04/12 (Wed)

ぶらぶらジョードプル散策続き。
.
プーリーと焼きそば食べて、去年も行ったチャイ屋さんへ。
すんごい入りづらいけど、入ってしまうと薄暗い緑のお店がいい感じなのです。

地元のおじさんたちがお茶しながらワイワイしています。

ここのチャイはちょっと渋め。
.
お店の前で紅茶をグツグツしています。

そりゃ渋いわ。
.

上の方からジャーっとして空気を入れて、味をまろやかにするんだね。ぜんぜんまろやかじゃなかったけど。
.
お店の外観を撮ろうとしたら、みんなポーズしてくれたよ。

一番左の人がチャイをジャーっとしてた人。いい感じ。
ビニール袋でチャイを持って帰る人もいます。
.
.
旧市街の時計塔周りにはマーケットが並びます。お水を入れる甕や、カゴを売るお店、アクセサリーや服を売るお店など様々。

ジョードプルの女性はみんな鮮やかなサリーを着ている人が多くて、見ていてとっても楽しい。
.
.
ぶらぶらしてると、カキ氷屋さん。

インドの美少女もお兄さんもこぞって食べていたので、これも購入。(食べすぎ)
.
カンナで氷を削るというダイナミックなカキ氷。

.
シロップをかけて、いろいろトッピングしてできたのがこれ。

.
これです。

超ビビットなシロップに、カエルの卵風なバジルシード、オレンジ色のシロップ漬けの素麺風ななにかと、コンデンスミルク、、かな。
.
ものすごく甘くて、ぜんぜんさっぱりしないカキ氷。  でもおいしい。でも甘い!!
.
.
カキ氷はジョードプル旧市街の"STEP WELL"というお気に入りの場所で食べました。
ステップウェル↓。大きな井戸、って感じでしょうか。すごく壮大で、でも街に馴染んでて、みんなの憩いの場になっててとってもいい場所なんです。

夕方だったので、ジョードプルのメンズたちがぐたぐたしてます。
インドの男子はなんかすごく仲がいいんですよねー。
.
ステップウェルのあたりには、インドの素敵な雑貨やストールなどを置いているお店が何件かあります。
どこも歴史的な建物を素敵に使っていて、素晴らしいのですー。
.
絶賛工事中のお店も。

はいカメラ目線。
.
工事現場なのに裸足の人もいます。やっぱインドってすごいねー。

.
.
夕方のジョードプルもまた素晴らしくきれいです。

.
日も暮れてきて、メヘラーンガル砦もライトアップ。

.
.
ジョードプルの夜は更けていきます。
さあ明日は"黄金の街"ジャイサルメールに出発!
.
.
【今日のターバン】

「石をカナヅチでくだく」という仕事をしていた彼は、ハチマキ的なターバンでした。

sweets journey | trackback(0) | comment(0) |


<<テトのお菓子な研究旅行 in India⑤ | TOP | テトのお菓子な研究旅行 in India③ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://gingadan.blog118.fc2.com/tb.php/454-7769dba4

| TOP |

Ginga

thé et toi [テト]

thé et toi. [テト]
お菓子なお店
素材にこだわり、おいしいうれしい楽しいお菓子を作ります。

tel : 058-273-6105
mail : info@the-et-toi.blue
web : http://www.the-et-toi.blue

recent entries

recent comments

archives

categories

link

bookmarks

